Snake Game作った

せっかくなのでこちらにも転載。


wonderflCHECKMATEKというイベントやってたんだけど、そのサンプルを改良したのがこれ。

アイディアが出た頃にはすでに募集期間が切れていたという。・・・え?

それでもいいアイディアでたんだし俺は作るぜ!

スネークゲーム

普通のスネークゲームと何が違うのかはやればわかるよ!

矢印で移動。
ゲームオーバーの判定のみ。
クリアとかはない。

最初はオブジェクト指向で書いてたんだけど、コードの量が長くなるなということで、途中から何も考えずに実装。

結果、バグが起きてもどこにバグがわからないコードが完成。。。(バグ見つけたけど直してない。)

やっぱどんなに長かろうが、きちんと実装したほうがいいね。

ソースはこちら