ワッフル名言、珍言集

twitter上で動くAS3のインタプリタBot作った! - 妄想宝箱

AS3botを出してからまだ1週間もたってませんが、いろんな人に遊んでもらってます。
私、ハッピー。
まだまだおかしな所とかあるので、そこは随時改良していこうかと思います。


さて、みんなwaffflでどんな遊び方をしてるというかというと、
ワッフルの正体を突き止めようとしたり、無限ループさせてワッフル落とそうとしたり、
バグを見つけようとしたり、ワッフルに変な発言をさせたり・・・・。


さすがFlasher。ということで、面白いコメントを一部抜粋して紹介していこうかと。
コピペして使えばいいんじゃない?
botの名前がwafflwafflからwaffflに変わりました。なので、コピペして使う場合は、waffflに変えて使ってください。

@mogera @wafflwaffl var a:Array=["アイコ","マケ","カチ"];var h:int=0;var r:int=Math.random()*3;trace(a[(r-h+3)%3]);

結果
じゃんけん。

bkzen @wafflwaffl try {throw function():void{trace("hige");}}catch (f: Function){f();}

結果
前の発言をリピートする魔法のスクリプト☆ (というかバグ)
AS3のコンパイラ自体がエラー落ちしちゃってよく分からない動作をする。

esuk @wafflwaffl trace('@wafflwaffl trace("@wafflwaffl")')

結果
ワッフルが自分自身のリプライに反応するかのテスト。
自分自身にはリプライしないようにちゃんと設定してあるので、一回だけtraceするだけです。

esuk @wafflwaffl (function(a:String):void{trace('['+a+']:');for(var i:int=0;i<3;i++)trace(['[否定]','[承認]'][int(Math.random()*2)])})('帰る')

結果
帰ってよいかどうかワッフルに判定してもらう。
'帰る'の所を別の言葉に代えれば、他の判定もしてもらえます。
このときは承認2、否定1で、ワッフルに承認されてましたw

@coppieee @wafflwaffl (function (i:int):void{trace(i);arguments.callee(i+1);})(0)

結果
無名関数と再起。
ちなみに無限ループになっても、一定時間たつと強制終了させるようになっています。
FlashのようにScriptTimeoutError例外は発生しません。

@paq89 @wafflwaffl /*あれ?どこか間違えてる*/import flash.display.Sprite;new Sprite();

結果
コンパイルエラー。Spriteクラスねーよって言われる。
ワッフルは、Tamarinというやつを使っていて、そいつはコンソールで動きます。
なので、Spriteなどのクラスは持っていません。
基本、トップレベルのクラスしか宣言していません。(拡張すれば増やせるよ)

@keno42 @wafflwaffl for(var x:int;x++<100;){trace((x%3?"":"Fizz")+(x%5?"":"Buzz")||x)};

結果
FizzBuzz問題
これより短い解答求む!


@keno42 @wafflwaffl trace(0/0+"・・・だと・・・");

結果
吹いたw

@paq89 @wafflwaffl trace("でも、本当の気持ちは"+[0][1])

結果
深いw