Flash制作に欠かせない3つのツール - coppieee編

Flash制作に欠かせない3つのツール・まとめ編 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
に遅れて便乗。

FlashDevelop

これがないと始まらない。最強エディタ。
ノートでもサクサク動くし、何よりコード補完が素晴らしい。
JavaC#もFlashDevelopで開発できたらな〜。
http://flashdevelop.jp/に参加したものはいいが、何もして無い。なんかしないと。

wonderfl

モチベーションは重要。
すごい人のすごい作品を見るだけで、やる気がぐんぐんあがってくるぜ!
あと、知らないライブラリとかwonderfl経由で知ったりして、勉強になる。
最近wonderflしてないなー。

twitter

twitter上にアクティブなFlashユーザが結構いるので最新のFlash情報を知るならtwitter
四六時中馬鹿な話で盛り上がってます。
あと、プログラミングの疑問点をつぶやけば、大抵の場合、誰かが答えてくれるのでGoogleより役に立つことも。
ActionScript Interpreter Bot もよろしく!


というか最近ActionScriptでコードがりがり書いて無いな。