Haskellやるなら手元にほしい方

元々その本を読んでHaskellに惚れたんだが。
その本とはこちら。

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

ふつうのHaskellプログラミング ふつうのプログラマのための関数型言語入門

「ふつうのHaskellプログラミング」という本。この本関数型言語を知らなくても、プログラミングをある程度やったことあるなら結構さらさら読める。関数型言語始めようっていう人にオススメ。


日本語でHaskellの本といえばもう一冊ぐらいしかないっぽいけど、Amazonの評価を見る限りそのもう一冊は初心者向けではなさそうな内容。


で、この「ふつうのHaskellプログラミング」という本、私は所有してなく、サークルから借りて読んでたんだよね。今は id:varutsu7 が借りてる。つまり私の手元に無い。Haskellをやるなら、家でもサークルでも使いたいし、買うか!値段も手頃な価格だしね!